中からキレイニ

今日TVを見ていたら外からのアプローチだけではなく「中からもキレイに」
というようなことを言っていたので「確かに!」と深く共感しながらどれどれと
見ていたら私が思う中からとはちょっと違っていました。

中からというと、美容液やクリームなどのケアだけでなく内側からも
栄養のあるものを食事やサプリメントで摂ろうというような内容なんだろうと
思っていたらそういうことではなく
「血液を取り出し、酸素を含ませ体に戻す」という中からでした。

しかも、医師がおススメしていました。そういう時代なのでしょうか?

血液が体を1周するのにかかる時間は40秒から1分と言われています。
酸素を血液にのせれば1分足らずで全身の細胞により多くの酸素を送れる
ということなのでしょう。お医者様のおススメなので本当にいいんでしょうね。

ですが、酸素は酸化も進めます。酸化とは「老化」です。

血液が、細胞が、組織が酸化すれば=老化が進むということになります。

やはり、酸素でもほどほどがよいのでは?とTVを見ながら思いました。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

男性トリートメント

先日、久しぶりに男性のお客様がいらっしゃいました。

HALUNOは基本女性専用なのですが友人知人や女性のお客様の
ご紹介はお受けしております。

男性の筋肉のつきかたや骨格などは、女性のそれと違うので
私も力の入れ方などを女性の時とは変えるようにしています。

でも、やっぱり男性は女性の1.5倍ほど体力を使う気がします。

あ~、もうちょっと体力つけないとな・・・。って反省しました。
最近ストレッチをさぼり気味ですのでまたちゃんと続けようと
思います。

これからの時期、湿気が多くなったり大気が不安定だったりすると
体もだるく感じたりします。軽やかに6月を迎えるためにも
体力づくりのためストレッチはおススメです♪

私もがんばりまーす。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

梅雨も近いですか?

昨日の夜だったか、外へ出たら少しムッとするような
蒸し暑さを感じました。もう、そんな時期でしょうか?

ジメジメの梅雨も近いのですかね?

そういえば、カビの特集番組とかもここの所見る気がします。

カビが増えるのを抑える「抗真菌作用」を持つ精油もいくつかあります。

その一番「な~るほど!!」って思うのが『ミルラ』です。
ミルラは樹脂から採れる精油で、その匂いは結構強烈です。
何がなるほどってあのエジプトのミイラ作りに使用されたのがミルラです。

なるほどですよね!カビ生えちゃったらちゃんとミイラにならないですから。
そうやって考えると、「あ~それっぽい匂い」と思えるんです。

興味のある人は一度、アロマショップなんかで手に取ってみてください♪

ミルラ。別名はマー、没薬です。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

この時期。。。

この時期の気候はいつもHawaiiっぽいなぁ~って思います。

日差しは強く、湿気はなく、乾いた風が吹いて気温より
涼しく感じます。これで湿度が高くなるとムッとして「The 日本の夏」と
なるわけですが、短いこの心地よい季節を楽しみたいです。

が、湿度が低いと寒暖の差が激しくて昼は熱く、夜や朝方は寒いので
この時期体調を崩す方も多くいらっしゃいます。
今は寒暖差アレルギーというのもあるらしく、今私の周りで流行っている
胃腸風邪と合わせて不調の原因になっているようです。

せっかくの過ごしやすい気候ですので体調に気を付けて
楽しんでください。

芳香浴にはラベンダーやユーカリなんかが良いですかね?
エルダーフラワーのハーブティーもおすすめです♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com

情報の価値観

インターネットが普及して、今や携帯電話でもさくさくネットが繋がる時代です。

何か知りたいことや困ったときはまずインターネットで検索という人も多いと思います。

私もその一人で、先日どうしても知りたいことがありネットをたどって何かいい情報は
ないかと検索していましたところそれらしきページを見つけました。

知りたかったのはいわゆる「コツ」というやつです。

ものすご~く長い文章でつづられておりなかなか目的の答えにたどりつけません。
ず~っと「あることをすれば簡単に~」とか、「準備にはある用意をすれば~」なんて
もったいぶった書き方で延々続いていきます。

最後に情報料「1万円」でこの「コツ」を教えます!!ときました。

当然と言えば当然でしょうか?このコツに1万円の価値があるかどうかは
払ってその情報を得てみないことにはわかりません。
そしてその内容で1万円が高いか安いかもギャンブルのようなものです。

世の中にはそういう「詐欺」もきっといっぱいあるんではないか?と思うと
簡単に申し込む気にはなれません。
やはり本当に欲しいと思う情報は高くつくものなのでしょうか?ね。

それとも「コツ」のように経験でしか得られないものにはそれなりに
価値があるということでしょうか?

いずれにしても、この情報を買うことは私にとってギャンブルとしか
思えずあきらめました。

HALUNO ホームページ http://haluno.com