疲れたら・・・。

先日、「なぁ~んか人生に疲れちゃった。」という方が
いらっしゃいました。まぁそんな時もありますよね。

世はゴールデンウィークです。旅行や帰郷、レジャーで
なんとなく周りはみんなウキウキしているように感じます。

どこか出かけなくっちゃ、楽しまなくっちゃ、遊ばなくっちゃ♪って
ゴールデンウィークはそんなものなのかもしれません。

でも、もし「疲れちゃった。」って思ったのであれば
思い切って体を休めてください。
お仕事もお休みできるのであれば休んでおきましょう。

疲れちゃったって思うのは体が休みたがっている証拠です。
自分の身体のことは自分にしか大切にできません。
自分にしか休ませてあげることはできないのです。

いつも頑張っているご自分に感謝して労わるウィークでも
いつもと違っていいかもしれませんよ♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに入った方もたくさんいるでしょうか?

前半はお天気良さそうですね♪

さて、HALUNOは後半5/1(火)から5/6(日)までご来店いただいた方に
GWキャンペーンとして植物療法に基づいたコスメBIOLABの試供品を
お肌タイプに合わせて一式プレゼントいたします。

期間中はどのコースをお申込みいただいてもプレゼント対象とさせて
いただきます。是非この機会にご利用ください。

お休み中に体やお肌を整えておきませんか?
もちろん、アロマの香りで心も一緒に♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com

深呼吸

現代人は呼吸が浅いそうです。
特に意識しないとなかなか深呼吸にはならないようです。

でもこの深呼吸。優れものなのです。

イライラした時も、悲しくなった時も、集中したいのに落ち着かない
時も、深呼吸です。

まるでアロマでもお部屋中に焚いたようにプラスの気持ちに
切り替わります。
体にもいいですよ。呼吸を整えることによってリラックスモードに
切り替わります。それでプラスの気持ちになるんだと思うのですが
つい先日もご紹介した通り「副交感神経」優位になります。

体のすみずみまでしっかり血液が流れ、それにのってたくさんの
細胞のパワーの源である栄養がすみずみに行き渡ります。

困ったら深呼吸しましょう。落ち込んでしまったら深呼吸しましょう。

吐き出すときは体にある悪いものを全部外へ出すように
吸い込むときはたくさんのよい気を体に取り入れるように。

きっと明日もいい日になります♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com

一輪挿し

一輪挿しをプレゼントでいただきました。

観葉植物は結構あるんですがお花はないので
早速買ってきました。

我が家の徒歩圏内にある激安スーパーは
お花も激安で売ってるんです。前からお花気になってたの
ですが、花瓶がなくてあきらめてたのでうれしいです。

一輪挿し

木の一輪挿しです。HALUNOにはぴったり♪

春らしくピンクのお花を選んでみました。

お花を飾る気持ち的余裕もいただいた気分です。
ありがとうございました。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

新緑ですね

桜が散ったと思ったらもう新緑です。

桜の木も青々としています。日差しは初夏のように強いです。

冬を越して白いお肌は紫外線を吸収しやすいそうです。
なのでちょっと日焼けしたという季節より今の肌状態のほうが
そのまま外出したりお洗濯もの干したりは危険ですよ。

そろそろ黄砂も。今日は西日本で黄砂が観測されるかもと
朝の天気予報でいってました。

BIOLABの日焼け止めクリーム「クレム アンティソレイユ」は
スキンケア効果も高く、紫外線ダメージをうけたお肌を潤いで満たします。
先日いらしたお客様もしっとりするとご購入されました。
なかなかの優れものです。もちろん植物成分たっぷり!です。

新緑の季節もスキンケアしっかりしたいですね!

HALUNO ホームページ http://haluno.com