十六夜スーパームーン

スーパームーン見ました?
満月の昨日は残念ながら雨・・・。で、今日は十六夜(いざよい)。
でも、真ん丸に見えましたぁ~♪

クリスマスも近づいてきて、名駅はイルミネーションがきれいで
職場で、クリスマスツリーも飾ったので我が家もちょっとだけ
クリスマス気分を楽しみたくって買ってきちゃいました
プチイルミネーション☆

イルミとスーパームーン

毎日、名駅のステキなイルミネーションを見ているのでちょっとしょぼいですが・・・。
でも、スーパームーンと一緒に記念に撮っておきました。

十六夜スーパームーン

私たちの身体は月の満ち欠けと大きく関わっていると言われています。
特に女性の生理は『月経』、昔の人は『月のもの』なんて言い方をしますもんね。
地球にいつもより近くなっているお月様は、いつもより強力なパワーを
地球にもたらしているのかも?

今年もあと1ヶ月半。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

玄関アロマ♪

11月になり、ぐっと寒くなりました。
北海道では大雪とか・・・?私もパネルヒーター出しちゃいました。

天気がいいので、お散歩がてら買い物に行った帰り近所の道路で
どんぐり見つけちゃいました。よく見るとあらここにも♪と落ちてたので
適当に拾って帰ってきました。

さて・・・、きれいなどんぐりだけど、どうしよう???

DSC_0845

以前にいただいた灰皿にコットンを敷いて、アロマを❤
玄関に置きたいので消臭が期待できる、ゼラニウム、サイプレス、ローズウッド。
全部消臭中心です。その上に石を敷き、玄関先に落ちている落ち葉とかを少々。

DSC_0846

うん♪いい感じ❤

DSC_0848

秋の箱庭風?玄関アロマの完成です♪
精油ちゃんたちはブレンドしたては、お互いがちょっぴり緊張気味。
ぎこちない感じなんですが、一晩経つと、手をつないで仲良くなります。
だから明日の朝、起きたらきっと今日よりまろやかでいい香りがしますよ~!
楽しみです☆

HALUNO ホームページ http://haluno.com