心のスイッチ

先日トリートメントさせていただいたお客様はリピーターの方でしたが
お久しぶりでしたので感想をいただきました。

今回、お客様の声に載せさせていただきましたが初めてのメンタル的感想でした。

トリートメントの翌日、前向きな気持ちになったというとてもうれしい感想でした。
初心に返った気分でした。そもそも、アロマトリートメントはメンタル的にとても有効なものです。
アロマの香りはリラックスやリフレッシュといった心の変化を生み、その心の変化で
体も整えられていくという流れもあります。

自律神経は心や感情と密接につながっていて、私たちの身体の状態は心の状態で
変化すると言っても過言ではありません。

気持ちを切り替えたいとき、香りを使ってみるのはいかがでしょう?
まずは、お気に入りの香りを一つ選んでみましょう。
その香りはあなたにとってリラックスするものですか?リフレッシュするものですか?
リラックスするものであれば心のスイッチをOFFにする時に、
リフレッシュするものであれば心のスイッチをONにする時に香ってみてください。
上手に使えるようになれば、心のスイッチのONとOFFを切り替えるのもうまくなります。
自分でコントロールできるようになると心も楽になると思いますよ。

そんなことを思い出させてもらえた素敵な感想でした。
ありがとうございました。

HALUNO ホームページ http://haluno.com