この時期。。。

この時期の気候はいつもHawaiiっぽいなぁ~って思います。

日差しは強く、湿気はなく、乾いた風が吹いて気温より
涼しく感じます。これで湿度が高くなるとムッとして「The 日本の夏」と
なるわけですが、短いこの心地よい季節を楽しみたいです。

が、湿度が低いと寒暖の差が激しくて昼は熱く、夜や朝方は寒いので
この時期体調を崩す方も多くいらっしゃいます。
今は寒暖差アレルギーというのもあるらしく、今私の周りで流行っている
胃腸風邪と合わせて不調の原因になっているようです。

せっかくの過ごしやすい気候ですので体調に気を付けて
楽しんでください。

芳香浴にはラベンダーやユーカリなんかが良いですかね?
エルダーフラワーのハーブティーもおすすめです♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com