お花見♪

今日は、私の家族に新しいおうちに来てもらいお披露目パーティー?
をしつつ、お花見に行ってきました♪

お花見1

今日は暑いくらいのお花見日和❤おうちから歩いてう~ん3分?くらい。
辺り一面のピンクの世界は本当に幸せな気分になります。

お花見2

桜まつりは明日、4/1からなので人もそんなに多くなくゆっくり
楽しめました。・・・が、アロマセラピストとあろうものが、、、
今日の陽気で日焼けしました。。。しゅん。
冬でも日焼け止めは使っているのですが、ちゃんと出かける前に
もう一度!!この感じだともう紫外線は一番強いと言われる5月並み。
外出時はもうちゃんとケアしておきましょうね♪
と、赤くなったお鼻を見て自分に言い聞かせました・・・。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

HALUNOの現状

お引越しをして1ヶ月以上経ちました。

お引越し前は3月くらいからアロマトリートメントを再開できると
思っておりましたが、なかなかどうして・・・。

工事の立ち合いなどで結局、1ヶ月が終わってしまって
段ボールなどは片付けましたが、本格稼働は先になりそうです。

サロンルーム1

サロンルーム2

今度のサロンルームは和室です。実はまだカーテンすら決まっていません。
以前に使っていたカーテンが和室には合わなくてとりあえずかかっています
が、ブラインドがいいのか?ロールスクリーンっていうのもステキ☆

ジャパニーズモダンっぽくするか、アジアンリゾート風にするか???
なんてずーっと考えているのですが、案がまとまりません。

そんなこんなで、構想もいろいろあるのですが岩倉駅に今年の冬
オープンするというアピタに合わせて秋くらいに本格稼働かな~?
なんて考えています。

そのうち、ホームページの情報も更新します。。。

HALUNO ホームページ http://haluno.com

布袋駅への冒険♪

お引越しをすると住所変更がたいへんです。
今、携帯電話やカードなどの支払明細ってほとんどがWEB明細なので
住所変更ってどれだけしたらいいかわかんないですよね。。。

この前もNHKから住所変更依頼のハガキが届いて「あ~忘れてた」
となりました。銀行の通帳も住所変更しておいた方がいいですよ♪

で、今日は運転免許証の住所変更に管轄の江南警察署へ行ってきました。
最寄の駅、「布袋駅」から徒歩15分。布袋駅って初めて降り立ちました。

布袋1

布袋未

たくさんの布袋様が駅からのメインストリートに並んでいました。
帰り道、もっと近道があるはずと来た道とは違う道を歩いているとでたぁ~

大仏

でかい頭が・・・。大仏?布袋駅恐るべしっ!!でも、のどかでいい所♪

のどかな布袋

道に迷っていたら偶然にも「大口屋布袋本店」に出くわしました❤
有名な「三喜羅」を買って帰りました~♪得した得した。

大口屋

警察署へ免許の住所変更に行っただけなのに、思わぬ冒険をして
宝物(三喜羅)を見つけて帰ってきた気分でした♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com

桜開花❤

寒の戻りとは言うものの、名古屋でも桜の開花宣言がありました。

が、岩倉の駅に行ってびっくり!あれ?桜?満開だぁ~♪

sakura

梅や桃ではないと思うのですが・・・、引っ越してきたばかりで
どこにどんな木が植えてあるのかまだわからないのですが・・・
恐らく桜ではないかと思うのです。

満開でした~。幸せな気分になりますよね。得しちゃいました。

我が家の近所の桜並木もきっともうすぐです。
『五条川の千本桜』と言って4月1日からは桜まつりもあるそうです。

本当に楽しみです♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com

春分の日♪

東海地方は穏やかに晴れましたぁ~♪

今日は春分の日。とってもいいお天気です。
フラワーデザイナーの先生に春のコサージュ作ってもらいました。

卒業式の時に使ったのですが、とっても素敵なのでなんか
他にイベントとかないかなぁ~???なんて思っています。
今のところ、お部屋に飾ってあります。華やかですご~くいい感じ!!

しかもっ!プレゼントしていただいちゃったんです。

コサージュ

なんか来週は寒の戻りで寒くなるとか・・・?
このまま暖かくならないかなぁ~???

HALUNO ホームページ http://haluno.com