クレイの足湯♨

あんなに暖かなお正月だったのに、ぐっと冷えました。
雪がひどいところもあるみたいで、インフルエンザもこれから流行とか?

冷えてる日は足湯です。
正月明けからの体調の悪さと忙しさなどでストレスはMAX!!
今日は自分へのご褒美でクレイの足湯をしました。

ホワイトカオリン

クレイとは大地から採取された天然陶土です。大自然の恵みです。
基本的な特徴は「吸い取ってくれる」ということです。
老廃物や汚れ、ストレスなどなど身体に溜まったものを吸い取ってくれ
身体の中のめぐりを良くしてくれます。

血行が良くなれば、身体の隅々まで血液が熱を運んでくれます。
冷えも改善されます♪今回はクレイの中でも一番作用が穏やかで
精神的ストレスも吸い取ってくれる『ホワイトカオリン』を使いました。

ホーロー

クレイを使用する足湯はホーロー又は木の桶にします。
プラスチックだと負けちゃいます。器の方が・・・。

クレイの足湯

15分以上しっかり足浴します。足の裏の角質までキレイにとれて硬かった
かかとなどもぷくぷくつるつるになりますよ。

なんといってもHALUNOで使用するクレイはフランス産医療グレードのクレイ。
しっかり天日干ししたまさに大地からのおすそ分け。ミネラルを豊富に含んでいます♪

ストレスも吸い取ってくれたからでしょうか?今日は一日本当にいい気分で
過ごせました❤

HALUNO ホームページ http://haluno.com