フローラルウォーター

台風一過の晴れですが、まだ風がかなり強いです。

例えば台風などで早く帰宅した日はちょこっと自分ケアしてあげましょう♪

私たちは日常、パソコン、携帯電話(しかも今のスマホは画面もでかいっ!!)
TVなどなどデジタルに囲まれて目を駆使しています。目が疲れたなぁと
思ったらアイパックしてみましょう♪

眼精疲労は目だけでなく、肩こりや頭痛、頭重感などにもつながり
ゆっくり目を休めてあげることはこれら不調の改善にも役立ちます。

蒸しタオルでゆっくり目を温めてあげるのもいいですね!
また、ローズウォーターのアイパックもとても効果的です。

ローズウォーター

コットンに精製水(薬局で100円~150円くらいで売ってます)をしみ込ませ
ローズウォーターを適量ふりかけます。あとは目に乗っけるだけ♪
その上から蒸しタオルで温めても効果的です!

フローラルウォーターとは水蒸気蒸留法という採取の仕方で精油を採ったとき
精油とは別にできるそのお花の香りのついたお水のことです。

フローラルウォーター

HALUNOではアイパックはオーガニックハーブを使用しますので
フローラルウォーターは使用しませんが、ご自身でアイパックするなら
ローズの香りが楽しめるし精油よりリーズナブルで簡単です。
そのまま化粧水としてもご利用いただけます。
一緒に写っているネロリウォーターは老化肌にもいいですよ♪
もちろん、肌に合わない方もいらっしゃいますのでご注意ください。

アロマ専門店やアロマグッズを販売している百貨店などで
手に入ります。

秋の夜長、読書の後でフローラルウォーターのアイパックはいかがですか?

HALUNO ホームページ http://haluno.com