桃の節句

明日はお雛様。桃の節句ですね♪

のわりにまだ梅の開花も遅れているようで、桃の開花はまだのようです。
早くぽかぽか陽気にならないかと思います。

それでも3月は全国的に例年に比べて気温が高くなるそうで
春の花たちの開花が待ち遠しいですね。

私の実家もなかなか行けないですが7段飾りの立派なお雛様が飾ってある
と思います。実家には姪っ子ちゃんが2人もいるのでお雛祭りのお菓子でも
持ってかわいいお姫様たちに会いに行きたいのですがなかなかです。

明日は女の子の日です。平安時代には健康祈願のお祭りだったそうですよ。
女子たちは自分の身体をゆっくりいたわってあげる日にするのもいいですね♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com