新春アロマ♪

今年一番に香る香り。どんなのがいいかなぁ~
トイレとか玄関とかに新しい年にいいなぁといういう香りを
選びます。

そんなに深くは考えないのですが、今年の目標とか
なんかそういうのも考慮して!!でも結局直感で選びますが・・・。

DSC_0942

コンビニで売ってるプリンとかプチケーキの空き容器に
湿気を摂ってくれる重曹を入れて精油を数滴。
私には珍しく、「ラベンダー」「ゼラニウム」「イランイラン」と
お花の精油で攻めてみました♪

いつもは日本人好みの柑橘系とか、す~っと系にしています。
でも、今年は?なんだろう?女子力UP yearかしら???
柑橘系はおなじみのレモンとかオレンジとかグレープフルーツとかで
す~っと系は葉っぱが多いです。ペパーミントとかユーカリとかかな?

なのに!私がお花を選ぶなんて!いったいどういう心境だったのか
思った以上に優しい香りが辺りを包んでおります。

まぁ、お正月明けゆったりスローなスタートで行きましょう!
ってことかしら?

HALUNO ホームページ http://haluno.com