紫式部

今時のスマートフォンって、待ち受けにもいろいろな情報が出てきますよね?
どうやって設定を変えるのかとかわからないので、買った時のままにしてあるので
今日の株式とか話題の検索ワードとか出てきます。で、昨日の事ですが
今日の花という欄が「紫式部」になっていました♪

花言葉も出てくるのですが、忘れちゃいました。ネットで調べたら
「愛され上手」だそうで、まぁ私には縁のない言葉ですが・・・
ちょうど9月の始めにお隣の奥様がホームセンターに行くけど一緒にどう?
と誘っていただいてその時、買っちゃんたんです❤紫式部♪

紫式部1

寄せ植え用ではないのですが、寄せ植えってちょっと流行っているので
紫式部を寄せ植えに使ってみました♪

近頃、ほんのり紫色に染まってきてとても上品な感じになっています。

紫式部2

この前ホームセンターで見て、初めて知ったお花でしたが意識すると
この季節には普通にスーパーにも売っていてメジャーなんですね♪

台風もいますが、秋雨前線も南の方にいるらしく秋です。
朝晩は涼しくなり、日中も8月の暑さとは違いますね♪

実りの季節が近づいています。お肌には夏疲れ、紫外線の影響が出てきます。
乾燥肌の方は化粧水の後は、そろそろ乳液から保護クリームに切り替えましょう☆

HALUNO ホームページ http://haluno.com