8月のセミナー

毎日暑いですね♪
リオも日本頑張っていますね!!こちらもとっても熱い試合が
繰り広げられています。

さて、HALUNOではお盆を過ぎた8月26日にアロマパウダーの
セミナーを開催いたします。 HALUNOホームページ詳細

この前パウダー容器をどうしようか?と思案しておりました。
というのも、いつも利用していたパウダー容器が廃番になっていまして
なにかいいものはないかと探しておりましたら、ありましたぁ~♪

セミナー1

100均で購入した、「スパイスボトル(左の白い蓋)」と「塩、こしょうボトル(右の茶色の蓋)」
さて、穴のサイズが違いますがどちらがパウダーにはいいでしょうか???
サンプルを買ってきて試してみました♪

セミナー2

せっかくなので2種類違った香りで試しにパウダー作りました♪
一つは神聖なサイプレス。デオドラント効果に優れています。
と、女性の味方マージョラムスイート。女性特有のトラブルに有効です。
と、ベルガモット。にきび、しっしんの炎症を鎮めるので夏の脂性に傾いている
お肌には最適♪をMixしたもの。

もう一つはここ1年くらいお気に入りの「イムネオール100」のみ!!
化粧用油ですので、お肌につけても安心なスッとする系の香りのオイル。

セミナー3

大きめの穴がいいか?それとも小さくてたくさんの穴がいいか???

結果は・・・。このアロマパウダー粒子がとても細かいのでどっちもOKでした♪
それよりなにより、汗をかいた後やお風呂上りにつけるこの手作りパウダーの
気持ちいいことっ♡最高です!!

オイルを選べば、小さなお子様にも安心して使用できます。
小さなお子様は汗かきです。あせもやしっしん予防にもなりますし
香りがスッと系を選ぶと心も体も頭もスッキリクールダウンしてくれます。

容器のために試作したのですが、病みつきです♪
アロマは本当にすごいですっ!!
やっぱり私が一番必要としているんですよねぇ~。。。

HALUNO ホームページ http://haluno.com