心の余裕♡

私はヒューマンアカデミーという社会人のスクールで講座運営を担当させて
いただいているのですが、たまにパソコン講師というお仕事もいただいております。
ヒューマンアカデミーには社会人対象のスクール学生対象の専門学校
実は高校もあるんです。留学などもやっていて本当に手広く教育に携わっています。

今週まで、17歳~21.2歳の学生を対象にOfficeのMOS対策講座を担当しており
ようやく来週試験本番を迎えることになり、私の前期のお役目は終わりました。

ずーっと週1回のお休みが続いていたのですがこれで夏休みの間、週休2日に
戻ります。やれやれです。全く余裕のない4カ月で、何かしたか?と言われると
仕事以外何もしていない気がします。

せっかく、作ってもらったホームページも未完成のままUPしていて手を付けておらず
トリートメントしてほしいと言ってくださるありがたい方々の要望にもお応えできず
何しているかなんてことも考えていなかったのですが、週休2日っていい響き♡

まずは!!手作り餃子♪久しぶりに作りました。
餃子って無性に食べたくなる時がありまして、皮から作るんです。
もちもちでとっても美味しいですよ!これこそ、心と時間に余裕がないとできません。

餃子皮

強力粉100gと薄力粉100gに熱湯大さじう~ん10くらい。こねこねしてまとめたら
ラップして常温で30分寝かせます。
その間に、タネ作り。これはもちろん、お好きなものを♪
今回はキャベツ、ニラ、ネギ、大葉と豚ミンチ。暑いので大葉でちょっとさっぱりと♪
キャベツは胃腸を整え、ニラ&豚肉ペアは疲労回復♪大葉は私のようないろいろ
身体の中で滞っている人にはいいです。活性酸素除去でアンチエイジングも!!

餃子皮のばし

タネを冷蔵庫で30分寝かせます。その間に、今度はしっとりとしてきた餃子の皮を
適当にちぎって、のばしま~す。なんか不器用で1枚がすごくデカくなっちゃいます。
ちょうど30分くらいで全部のばして、あとは餃子の形にします♪

餃子定食

焼いたら完成♪見た目微妙ですが、時間と手間をかけた分だけ美味しくなります。
こんな心の余裕、大事~!!って心から思いました。
お仕事はお仕事でしっかりやらなきゃなんですが、やはり休むことも必要ですよね!
餃子食べてスタミナつけて、夏を楽しみま~す!!

HALUNO ホームページ http://haluno.com