梅雨の季節のアロマ

じめじめした季節になりました。
雨が降ったりやんだり。今日も雨の隙間をぬって草むしり。
だって、地面が雨で緩んでいるから草が抜きやすくていい感じ♪

あじさい1

そして、五条川は桜だけでなくあじさいもこんなにキレイに咲くんです♪

草むしりをしていると蚊がすごくって、こんなときは「レモングラス」精油です。
いつもはスプレーを作っているのですが、今日はスプレーがなくて急きょで
ティッシュに1滴たらして、ジーンズのすそにはさみ、もう一枚ティッシュを
汗ふきタオルに挟んで首に巻いての作業。

しっかり汗かいて作業した後のお風呂は最高!!で、汗切れを良くするために
オススメなのが「ペパーミント」精油です。
で、オヤスミの時はこちらも蚊よけのためにレモングラスのアロマランプ♪

DSC_0497DSC_0496

蚊がいると眠れませんからね♪この季節、しっかり睡眠をとらないとなので
ぐっすり眠れるようにします♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com