ココナッツオイル

フィリピンだったと思うのですが、出張に行っていた職場の方から
ココナッツオイルいただきました…。

嬉しいのですが、ハンパない量でして持って帰ってくるのもやっと。

ココナッツオイル

洗剤じゃないですよ、ココナッツオイルです!!大きく「LAURIC」となっているのは
ココナッツオイルに入っていて半分近くを占めている成分「ラウリン酸」のこと。
母乳にも含まれている成分らしいです。

抗菌作用が強く、免疫力を高めると言われています。
酸化しにくいので、たっぷりあってもまぁ安心です。
ちょっと前流行っていましたが、今はどうなんでしょうか?
ヴァージンココナッツオイルであれば食事に入れてもいいと思うのですが
「PREMIUM」プレミアムって、、、なんだろう?

分かんないし、無臭なんですよね。甘い香りがしないのでとりあえず
食すのはやめて、定番の使い方リンス代わりにシャンプー後の髪の毛に
つけてみました。

サラサラ❤オイルがとっても軽くてベタベタしないので、髪の毛のみでは
もったいないと思い、全身に塗ってみました。うん!サラサラ、ツルツルです。
無臭なので次はお気に入りの精油を入れて使ってみようと思いました。

いっぱいいただいたので、せっかくだからいろいろ試してみます♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com