お隣さんのピアノリサイタル

我が家のお隣の奥様は、ピアニストです。
今日はそれが本当だったことが、証明されましたぁ~♪

疑っていたわけではないのですが、ピアニストって何するの?っていう
素朴な疑問があり、遠い存在なので全くリアリティがありませんでした。

今年のお正月にパンフレットをいただき、楽しみにしていたお隣の奥様の
活躍を今日、目の当たりにしましたっ!!

チケット

ご近所さんと一緒に、まずは居酒屋で軽く飲んで♪

ソラマメ

居酒屋さんででっかいソラマメいただきました♪とっても美味しかったです。
そして、名古屋伏見にある電気文化会館。本格的☆

ザ・コンサートホール

本格的なホールで、お隣さんだけのピアノリサイタル。本当に素晴らしかったです。
一緒に行った方も言っていました。「本物はすごいね!」本当に。
音も、弾く姿も、ホールも美しくって5月に入って2度目の夢のような時間でした。

たくさん深呼吸して、いい空間を感じていい時間でした。

ついでに、『ソラマメ』ちょうど今が旬です。カリウム、ミネラル、ビタミン類が豊富です。
ビタミンはB群、Cなど免疫力UP、風邪予防、美肌などなど。。。
薬膳的には脾と胃の働きを高めるため、食欲増進、疲労回復、鉄分も豊富なので
貧血に。。。栄養学的にも薬膳的にもちょこっと違うこと言ってますがほぼかぶります。
あっ!カリウムが豊富なので、むくみにもいいです。カリウムは体内の塩分調整を
してくれますので♪

美味しい旬の食材とステキなピアノ演奏で、今日もたいへん満足な一日でした!

HALUNO ホームページ http://haluno.com