ゴールデンウィーク明け

私のGW(ゴールデンウィーク)は先週すでに終わっていましたが
8日までだった方は昨日がGW明けですね♪

GW明け、私の担当させていただいているパソコンの授業がありまして
毎回、学生に聞く「ハピネストーク」はやはりGWのことでした。
バイトの合間を縫って友達と遊んだり、旅行に行ったり、美味しいものを
食べたり、熊本にボランティアに行ってきたという子もいました。

みんなそれぞれ、充実した休日を過ごしてきたようです。

さて、「整える」という目標を立てた私ですが、迷路の中でもがいておりました。
何も整わず、あっという間に私のGWは終わり時間に追われる日々が来て
ようやく分かった気がします。

日々の継続でしか何も整えられない。と言うことが。

お部屋を片付けた所で、お掃除した所で、また忙しい日々が始まれば
くちゃくちゃになって行く。これでは本当に整えたことにならないですよね。
環境を整えないと身体も心も整いません。まずは環境です。

玄関のお花を変えていなかったので、ちょっと涼しげにしました。

5月の玄関花

こういうちょっとした時間と心の余裕を持って、HALUNOのサロンと一緒に
少しずつ整えて行こうと思いました。劇的にに整うはずなどないですもんね♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com