育つ。

3月下旬につぼみができていたチューリップやモッコウバラが
まだ4月の中旬だっていうのにもう花が咲き、散りまた咲き育っています。

チューリップ1

何色か分からなかったチューリップが咲いたのですが、4月初めのあまりの
お天気の良さで開きすぎて、一つはお花を切っちゃいました。

チューリップ2

確か、3個180円くらいで購入した球根です。なかなか個性的な色のお花が
咲きました。

モッコウバラ1

大きなつぼみがついていたモッコウバラも、ちょっとですがお花が咲きました。

モッコウバラ2

熊本は、私の母の実家があります。地震時に母に確認したところおばさんたち
みんなけがもなく無事だったと聞いてちょっとだけほっとしておりますが
余震が続き、別の地震などまだまだ安心できません。

なにもできないですし、ここで皆様の無事を祈ることしかできませんが
早く地震が落ち着くこと、そして一刻も早い復興をお祈りしております。

草木が育つ時期です。新しい生活が始まって人もまた育つ時期です。
今はまだ安全の確保が最優先ですが、これからまた、熊本も少しずつ
復興に向けて育っていくことができますように、私もできることをします。

地震の翌日にはすでにコンビニに募金箱が置かれていました。
そんなところから始めていきます。

HALUNO ホームページ http://haluno.com