クレイ☆イエローイライト☆

HALUNOのサロンメニューの中でも人気が高いのがクレイセラピー
・・・天然陶土を使用した自然療法です。

クレイはアロマと違って香りはしません。名の通り粘土のような砂の
ようなにおいがするだけです。その代り?というのも変ですが
多くのミネラルを含み、ビューティーケア、ボディメンテナンス、メンタル面でも
活躍してくれ、アロマとは違った側面から私たちの自然治癒力を高めてくれます。

クレイにもいろいろな種類があるのですが、今回は最近の自分のために
イエローイライトでお顔のパックをしようと思いました。

クレイ1

イエローイライトはセレンというビタミンEの20倍の抗酸化作用と言われている
成分を含んでいますので、抗老化つまりアンチエイジング、あとはしわ・たるみ・
くすみにも適しています。

最近気になるのはたるみです。年齢もありますが、寝不足とか疲労とかで
でちゃうんですよね「たるみ」。で余計に疲れて見られるっていう悪循環です。

クレイ2

仕事のストレスもあると思いますので、ストレスを吸い取ってくれると言われる
ホワイトカオリンも半分入れました。15gずつの30gに精製水を少しずつクレイに
しっかり吸わせるように入れていきます。

クレイ3

しっかりしみわたってからまぜまぜすると、とってもクリーミーになります。
精製水が浸透していないうちから混ぜてしまうとだまになりますので気をつけて下さいね♪

クレイ4

金属だと侵食してしまいますので、木のバターナイフで混ぜるのですが最後は
ナイフがクレイの中で手を離しても立つくらいの柔らかさにします。
私はよくやるのですが、精製水が多いとしゃびしゃびになってナイフも立ちません。

後はお顔にたっぷり塗って、乾かないように濡れたガーゼをかけて(呼吸は確保して
下さいね)15分待ちます♪

以前にこのクレイパックのセミナーを受けて下さった方も言っていましたが、
翌日の化粧のりがぜんぜん違います♪

最後はたっぷり保湿して下さい。パック後外出されるのであれば日焼け止めを必ず
使用して下さいね。もう、日差しは1年で一番強い季節に近づいています。

よ~し!!若返るゾ♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com