クレイパックPartⅡ

先日、クレイパックセミナーをやらせていただいたのですが
その時使用したクレイはHALUNOでも使用しているフランス産
医療グレードの天然陶土のクレイです。
太陽の下で天日干ししたまさに大地からの恵みです。

クレイはアロマと違って、身体の中に入って作用するわけではなく
身体の中の老廃物や余分なものなどを吸い取ってくれる吸着作用を持っています。
そしてその吸着作用が一番穏やかな「ホワイトカオリン」をセミナーでは使用しました。

が、この日のセミナーはお土産付♪で、ホワイトカオリン、グリーンイライト、イエローイライト
を用意してホワイトカオリン+3種類のどれか選んでもらうことにしました。

【ホワイトカオリン】
作用が穏やかで初心者向き。美白効果もあり、ストレスも吸着してくれます。
【グリーンイライト】
強い吸着作用をもっており、むくみや炎症などにも効果的。電磁波も吸着してくれます。
【イエローイライト】
抗酸化作用に優れており、アンチエイジング。しわ、くすみ、たるみにも効果的です。

グリーンやイエローはそれだけだと初めての方には強いかと思い、ホワイトと混ぜて
使っていただくことにしたのですが、若い方ばかりだったからか参加者みなさんが

「ホワイトカオリン+グリーンイライト 」 を選ばれました。

グリーンイライト1

お顔全体と顎裏くらいまでなら、HALUNOでは30g使用しております。
写真はグリーンイライトのみで、精製水を入れたところですがお天気や湿度に
よって精製水の量を調整するので慎重に入れていきます・・・が、これは完全に
入れすぎました・・・。

グリーンイライト2

本当は、生クリームくらいのちょっと角が立つ感じが一番いいのですが。
これは完全に緩いです。あまりしゃびってなっているとお顔からたれて
きちゃうので気をつけて下さい。

このクレイパックは乾燥させないタイプのものですので、濡れたガーゼかティッシュで
顔を覆って乾かないようにします。そのまま15分。その後はしっかり落としてください。
※注意)ぜったいにこすらないで下さい。
また、お掃除クレイと呼ばれているグリーンイライトですので余分なものをしっかり
吸着できたら栄養パックをその後にすると栄養がしっかりお顔に入りますよん♪

パック後のお肌は敏感に傾いています。しっかり保湿して刺激しないように
優しくしてあげてくださいね。

私もグリーンイライト派なのですが、最近はイエローの方がいいかなぁ~って
思っています。今度はイエロー使ってみよう♪

HALUNOでもこんなセミナーをやっていけたらと考えております♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com