書初めというか、、、写経!

元日、体調不良で実家にも帰れず、かと言って身体を動かすと
また咳がひどくなる。。。でも暇。

で、TVで書初めがどうのってやっていたのでお~これはいいっ!!
と写経をすることにしました。
墨汁はちゃ~んと墨を硯で磨ります。ここからやるのが楽しいし
墨のい~い香りも心落ち着きます。

・・・がしかし、長い・・・道のりが、、、うん、久しぶりだし。途中で休憩しながら。

写経

毎回、そんな簡単ではないしお経が長い(と私は思う)ので1時間くらい
かかります。集中するし、肩こる。。。。

写経完成

ほいでもなんとか完成しましたぁ~♪平成二十八年一月一日。
う~ん!めでたいっ♪これ、今年の趣味にしようかなぁ~♪

HALUNO ホームページ http://haluno.com