お隣のおせち料理

岩倉市に引越をして初めてのお正月です。
でも、風邪をひいているので子供が3人もいる実家には行けません。
今年は一人で静かに年越しか~と思っていたらお隣のお家の方が
ご主人が夜勤なので一緒にどうですか?と言ってくださいました。

風邪ひいているからうつるといけないと言ったら大丈夫と言われたので
お言葉に甘えてお邪魔しました。お隣なので徒歩う~ん15歩くらいかな?
一応大掃除らしきことをしてお腹ペコペコでお邪魔したら・・・。

おせち料理2

すごい料亭みたいなことになっていました~♪

おせち料理1

スパークリング清酒「澪」なんてオシャレな飲み物もあり、すごい豪華~♪
スパークリングなのに日本酒なんて初めて。とっても甘くて飲みやすかったです。
お隣の奥様は「おせち料理1年生だから」って言ってたけどうそだぁ~って
いうくらいなんかすごいお料理❤そしておせちなのでお野菜たっぷりヘルシー!

実はお隣の奥様はピアニスト。完全防音室のピアノ部屋で私のためだけに
ドビュッシーの「月の光」をひいてもらっちゃいました~~~~~♪幸せ♪♪♪

なぁ~んかとっても得した年明けでした。
今年もきっといい年になるぞ~ん!と確信したのでした。

HALUNO ホームページ http://haluno.com