南国仕様石けん♪

いつもと同じように作る石けんです。
いつも通り、石けん素地とハーブティとキャリアオイル、精油で作ります。

でも、精油のチョイスで夏仕様になったり冬仕様になったりします。
※あくまで私の個人的な感想ですが・・・。

石けん

冬はほっこりするような温かい香りを選びますが、夏はスキッと爽やか!な香りを
いつもは選んでいるのですが、最近暑いのでここは南国の香りを選んでみました。

「ジャスミン」苦手と前にも言った気がしますが、オレンジと合わせると南国度がUP
して最近のお気に入りです。で、なぜかラベンダー???これは自分でもよく
わかりませんが、気分的にラベンダーでした。

夏!というより南国の方がなんとなくウキウキ感があるかなぁ~なんて
※あくまで私の個人的感想です。
勝手に一人で盛り上がっています。ジャスミンとオレンジの暑い南国の空気の
中に爽やかで涼しげなラベンダーの風が吹く感じ♪

こーゆーのセミナーで体験できる「リラックスハウスHALUNO」を目指しますっ!!

HALUNO ホームページ http://haluno.com