暑い時のカレー♪

暑いですね~♪5月としては記録的な暑さだそうで
家でダラダラしていても頭痛くなってきてあ~熱中症かな?
なんて思って、頭冷やして水分摂ってます。

でも、それよりがっつり食べなくては!!暑い時はやっぱりカレーです!!
この前気づいたのですが、ご近所スーパーはレトルトカレーの
バリエーションがとっても豊富♪
この夏は気になるカレー片っ端から食べてみるのもいいかも?

先日、私の職場『ヒューマンアカデミー』で6月から受講予定の
薬膳講座のプレ授業に参加しましたが、その時先生がおっしゃって
いたのが「お米はすごいパワーを持っている」ということでした。

暑くて、だるくて食欲ない~!ゼリーとかジュースとかアイスとかで
済ませたい~って思っていると免疫力ダウンで更に体にダメージ・・・
なんてことにならないように、お米をしっかり食べるためにチョイス
したのが『タイカレー』☆

タイカレー1

前回、薬膳講座のプレに参加したときも思ったのですが
薬膳!目からウロコです。授業がスタートするのがとっても楽しみ♪

レトルトカレーでは薬膳にならないでしょうが・・・。
具だくさんでとっても美味しかったです♪

タイカレー2

HALUNO ホームページ http://haluno.com