所変われば?

お引越しをして、はや3ヶ月。

かわいい、植物ちゃんたちも今の環境に慣れてきたと思うのですが、
一足先に引っ越した植物ちゃんたち。実は2月の寒さでダメになって
しまったものや、葉っぱが枯れ落ちてしまったものもありますが、なぜか
『これ、本当に同じもの?』と思うほどの変貌を遂げたのが多肉植物ちゃんたちです。

前13か月後⇒後1

前23か月後⇒後2

前33か月後⇒後3

色は以前の家にいた頃から冬は赤っぽくなり夏は緑色だったのですが、3年間
葉っぱの形は変わらなかったのですが、お引越ししたらなんだか違う形の葉が
出てきて、違う多肉なんじゃないかと思うほどです。

環境で変わるのでしょうか?人も一緒♪環境で変わります。
自分の環境、意識していますか?

HALUNO ホームページ http://haluno.com