今を大切に生きる

このブログでも何回か同じ内容で自分に言い聞かせました。
私の永遠のテーマでもあります。

先日、知り合いのご家族の方が急死されました。
本当に突然のことだったようです。
何かないと日々に埋もれてしまい、今を大切にと改めて
考えることもないのですが、大切な人が突然なくなったらと
思うとああすればよかった。こう声をかければよかったなどと
後悔が押し寄せるのではないかと思うのです。

そうならないように、「ありがとう」「いてくれて本当に良かった」
って思ったら言おうと思いました。

新緑

日照不足でお野菜はまた高騰しているようですが、桜並木の木々は
ちゃくちゃくと新緑の葉をつけて、初夏に向かっています。

季節はちゃんと移り変わっています。
今を大切に。もう一度、そう心にとめて生活して行こうと思いました。

HALUNO ホームページ http://haluno.com