悩める2年生❤

総合学園ヒューマンアカデミーブライダルプランナーになるクラスの2年生の
後期授業も始まりました。

1年半、ブライダルの授業はもちろん!イベントや研修などなどいろいろ
経験した2年生は現状と夢、理想と現実や大人の世界や大人の事情など
もう大人の世界に半分は足を突っ込んでいる分、悩んでいました。

でも、誰だって通る道です。二十歳になったから、社会に出たからって大人に
なれるわけではなく、みんなそうやって徐々に大人になって行くんですよね。
悩んだり、泣いたり、腹立てたり、憤りを感じてって。それでも私にはキラキラして
見えるんですけど、当の本人たちにそんなこと言ったら怒られちゃうかもです♪

いっぱい悩んでいっぱい考えて成長してほしいな♪
願わくば楽しいことも考えながら。。。

我が家のモンステラちゃんも今年の5月に出たちっちゃな芽が

モンステラの芽

何枚も葉をつけてつるのようにすくすくと伸びております。

モンステラ

植物のように分かりやすくはないですが、若く悩める2年生もきっと
これからもいろんな経験をして成長し大人になって行くんだと思います。

がんばれ~若者っ!!

HALUNO ホームページ  http://haluno.com