きらめく1年生☆

私は今、お仕事をされている方や主婦の方が就転職・資格取得を目的に
学習しているヒューマンアカデミーの社会人部門で働いていますが
この4月から全日制部門(こちらは学生が通う専門学校です)の
パソコン講師もさせていただいております。

前期はブライダルプランナーのお勉強をしている子たちの2年生を担当して
おりましたが、この秋から1年生もパソコンの授業が入ることになりまして
先日第1回目の授業でした。

聞いてみたらみんな10代!!おばちゃんとしてはもう10代なんて宇宙人です。
ヒューマンでお勉強している間は今のクラスメイトでずーっといろんなことを
体験していくので仮想で会社名を作って経営理念も考えるそうなのでまずは
それを聞き出しましたら・・・(字は私の走り書きです)

ブライダル1年生

ブライダルプランナーのお勉強なので、結婚式を挙げる人たちに対して
ですが、なんて素敵☆会社名も「きらめき工場」です。

若い人たちって本当にすごいなぁって思いました。想像力が豊かで気持ちが
キレイで、無邪気で、希望がいっぱいあって、本当にキラキラです。
もちろん、そんないいものばかりではなくっていろいろ抱えている子たちも
いっぱいいますが、今、自分が触れているものが大きな希望だったりこれは
社会人部門でも言えることですが、目標や夢だったりすることに感謝です。

受講生さんや学生さんたちのそういう大きなエネルギーに触れられる場所に
居させてもらえる今のこの環境を大切にしていきたいです。

HALUNOでもキラキラお手伝いできるように頑張ります☆

HALUNO ホームページ http://haluno.com