アロマサマーカレッジ

ヒューマンアカデミーには社会人の方対象の講座以外に
全日制という専門学校もあります。
専門学校は今、夏休み期間。その期間を利用してサマーカレッジ
という特別授業を行っております。(予約制)

昨日はそのサマーカレッジでアロマ基礎講座をやってきました。

サマカレ1

日本アロマ環境協会主催のアロマ検定2級で出題される精油を用いて
まずは香りを楽しみながら精油の名前や特徴を説明し、それを自分なりに
感じたまま『色』で表してもらいます。これ、すごく楽しい作業なんですよ。

サマカレ2

それぞれの個性がでます。結果を比べてもとても興味深いです。
来週もまた別の方が参加されるのでどうなるか楽しみです。

ルームスプレー(エアフレッシュナ-)も作ってもらって、
若い子たちと一緒にアロマクラフトを作るのは初めてでなんだかとっても
新鮮でいつも参加してくださる大人の女性たちとは違う楽しさがありました。

公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定2級は11月受験の受験受付を
開始いたしました。申込締切は9月17日です。

HALUNO ホームページ http://haluno.com