ぱん。

先日ふっと思い立ち、そう言えば強力粉余ってる・・・。
早く使わないと。。。そうだっ! ぱん作ろっと♪

と、夜の8時も過ぎたころからせっせとぱん作ってみました。
うちにはホームベーカリーというハイテクなものはなく
母がくれたオールパンという優れものフライパンで焼くのです。

パン焼き中

お部屋いっぱいにぱんのいい匂い♪幸せの匂いです。
手作りでこねこねしたぱんはその手触りも、焼いているときの
匂いも本当にふわっふわで幸せです。

アロマテラピーで勉強するのですが、匂いって昔から人間に備わっている
本能の方の古い脳に直接伝わるんです。だから、考える前に心が動かされるんです。
ぱんの匂いは懐かしくってふわっふわでほんわか幸せな気分にさせてくれます。

パン完成!

見た目はいまいちですが、まあまあ私にしては上出来♪
とっても美味しかったです。

嫌なことがあったら、幸せな気持ちにしてくれる匂いで気分転換なんてどうですか?

HALUNO ホームページ http://haluno.com